房総ツアーレポートvol.2

text / photo = 吉澤健太郎(株式会社バンブリック)

好評だった前回の房総ツアーに引き続き、第2弾が2010年9月19日(日)に行われました!!
当日はお天気にも恵まれ、まさにツアー日和。今回のツアーには7組17名の方に参加していただきました。


今回はエリアを絞って、現在一宮・一松で募集中の賃貸・売買物件を中心にご案内しました!

波乗長屋

房総R不動産を運営しているバンブリックにて集合。オリエンテーションの後、房総R不動産のすぐ裏にある賃貸物件「波乗長屋」を見学。


あんどんが並んだような外観の「波乗長屋」。夜はほんわか室内の光がもれて、不思議な風景を作り出しています。

波乗長屋というだけあってサーファーにとても人気の物件。外にはシャワーが完備されているのでサーフィンを楽しんだ後はウェットスーツ姿で帰ってきてそのままシャワーを浴びれます。なおかつ駅までは車で5分程度の好立地!

房総プロヴァンス

現在、房総R不動産サイトにて「房総プロヴァンス」というタイトルで紹介している一宮にある物件にご案内。


クリーム色っぽい外壁と赤色の瓦がなんともリゾートらしい外観の房総プロヴァンス。

房総R不動産の事務所から徒歩5分程度の場所にあるこちらの洋風の建物、100坪程度の敷地に建てられたこちらの物件、素敵な外観とお庭の広さに皆さん圧巻。
これから一宮にお家を建てようと考えている方には良い参考になったのでは?
海が近い房総にとっても似合う物件です。

Surf Village KAI


RC打ちっぱなしの外観が目を引くクールなサーフビレッジ。

一宮エリアに来たことがある方は一度はご覧になった事があるのではないでしょうか?
数多くの雑誌等で紹介されている噂の建物。海沿いを走るビーチライン沿いに際立って建っている賃貸物件、「Surf Village KAI」。一度室内を見てみたかったという方のリクエストに応えて、今回は特別に中をご紹介いたしました。


内部もRC打ちっぱなしでザックリしたデザインが大人気。

Surf village KAIからは徒歩5分程度で海! みんなで海辺をお散歩いたしました。


ずっと見ていても飽きないのが海の魅力。当日は多くのサーファーの姿も見られました。

Surf Terrace

地元の海産物をリーズナブルに提供してくれる「ともえ」にてお食事を終えた後は、東京R不動産、馬場氏著書『「新しい郊外」の家』の舞台になった「surf terrace」を見学。その中の一角に建つABCガレージのオープンハウスへ。


戸建て賃貸のサーフガレージは家族連れに人気の物件。

午後は一宮の町を散策


玉前神社は今年注目のパワースポット。周りには美味しい和菓子屋やお土産屋も。

上総一ノ宮駅から徒歩7分程度の場所にあります玉前神社(タマサキジンジャ)は、御利益: 子授け、安産、縁結び、厄除け、家内安全、商売繁盛、などの信仰を古くから集め地元から愛される神社です。一宮に来た際には一度訪れてみてはいかがでしょうか!?

一宮商店街を見学


商店街の一角にある魚屋。新鮮で豊富な魚の量にどれを買おうか迷ってしまう。

房総では太平洋で採れる海の幸が豊富なのも魅力の一つ。地元の商店街ではその日に取れたお魚達が店頭に並んでいます。

房総ウェアハウス


一宮川の川辺に建つ房総ウェアハウス。バイクをそのまま土間に持ち込める倉庫のような間取りが人気の物件。

最後にご案内したのは、一宮川に面する賃貸物件「房総ウェアハウス」です。駅から徒歩圏のこちらの物件は外観からしてスタイリッシュなメゾネットタイプ。


窓からは一宮川を一望できる贅沢ビュー。南側が川なので遮るものはなにもありません。

お部屋から望む一宮川のリバービューは時間の流れを忘れさせてくれるほどです。

今回はお子様連れのご家族が多く参加していただき、家族で房総に移住することを考えている方が増えてきたなと再認識させられました。
近年の一宮はお店も増え、生活環境の良さからサーファー以外にも多くの家族連れの方が移住してきています。
まずは地域を知るというのが房総ツアーのひとつの大きな目的。房総に移住を考えている方は、まずはツアーに参加してみてはいかがでしょうか?
今後も定期的にツアーを予定しておりますので、詳しくはお問い合わせください。


房総R不動産への問い合わせ